本文へ移動

活動報告

資質向上事業

活動報告写真
資質向上事業とは、部員の資質向上の為に各種研修会・講演会やテーブルディスカッションを開催しています。さらに、部員一人一人の家業の問題点を部員全員で解決に導く「APカンファレンス」・「CSカンファレンス」など事業に直結できる企画も開催しております。
また、先進商工業地を視察やスポーツを通して部員同士で交流を図るなど、自己研鑽にも努めています。

地域振興事業

活動報告写真
やしお市民まつりや八潮夜市などの地域の祭りの運営や出店を行っております。また、祭りから生まれたB級グルメ「元祖八潮焼そば」などの地域特産商品の開発にも力をいれています。
毎年10月に行われるやしお市民まつりでは中学生を公募し、市民まつりプロデューサーとして、イベントの企画・立案・運営に参加してもらっています。

広報活動事業

活動報告写真
広報誌「かわら版TRY」など年間30回以上広報誌を発行しております。青年部の事業を報告するだけではなく、広報誌から部員増強につなげる為のツールの一つとなるよう、記事内容を工夫しています。
また、「紙」の広報誌だけでなく、フェイスブックやインスタグラムなど各種SNSにも力を入れています。
記事作成の為に足を運び取材し、何度も校正し、発行された広報誌は、青年部広報コンクールにおいて、連続で最優秀賞を受賞しております。
八潮市商工会青年部では日々の活動内容をFacebookやインスタグラムに投稿しておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。
八潮市商工会青年部
〒340-0816
埼玉県八潮市中央1-6-18
TEL.048-996-1926
FAX.048-996-1427
0
2
4
6
4
5
TOPへ戻る