本文へ移動
地域から元気
私たちは企業の繁栄と地域の発展のために活動しています。
 
八潮市商工会

八潮市商工会のトピックス

「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」申請に係る事前確認の実施について
2021-03-09
重要
緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等を対象に「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」が給付されます。
申請手続きは3月8日から5月31日まで。申請には登録確認機関にて事前確認が必要となります。

事前確認とは・・・
不正受給や誤って受給してしまうことの対応として、営業実態と制度理解の確認を行うものです。

≪事前確認に必要なもの≫
1.申請ID(一時支援金WEBサイトから取得下さい。)
2.事前確認を希望される方は、事前に当会までお電話をお願い致します。
3.法人の場合 ・申請ID ・法人番号 ・法人名 ・申請者電話番号
3.個人の場合 ・申請ID ・氏名 ・生年月日 ・申請者電話番号 
4.確認後、当会が申請事務局へ確認済通知の発行を行います。
5.事前確認が済んだことが確認された後、本申請が「マイページ」にて申請可能になります。
6.商工会費を完納していること。

≪非会員の方≫
当会での事前確認をご希望の場合は、営業実態の確認ができるもの用意していただき、当会員加入・会費の納入をいただく事で対応致します。この場合は当会までご連絡をお願い致します。

当会では事前確認のみで、本申請は各自でお願い致します。

詳細については以下のホームページよりご確認下さい。

八潮市商工会 048-996-1926


八潮市商工会
〒340-0816
埼玉県八潮市中央1-6-18
TEL.048-996-1926
FAX.048-996-1427
TOPへ戻る